年会費無料のおすすめクレジットカードを紹介します!

さぁよってらっしゃい見てらっしゃい

楽天市場でお得!楽天カード

年会費がオトクなクレジットカードとして無視できないのが楽天カードですよね。利用を計画している方も多いのではありませんか?楽天市場での利用を計画している方も多いでしょう。

こちらでは楽天カードについて明らかにします。
本当に年会費は無料なのでしょうか?


楽天カードは本当に年会費がかからないのか?

年会費は一切かかりません。初年度年会費も発生しなければ、2年目以降の年会費がかかることもないのです。

実は楽天カードは年会費が掛かりそうな時期もありました。しかしカード利用者から猛反発を受けたことで年会費がかからないようになったわけ。今後も年会費無料は堅持されることでしょう。

ただしETCカードの年会費は発生するので気をつけてください。年会費は税込みで540円となっています。

 

楽天e-NAVIとは – 楽天e-NAVIで快適な楽天カード生活


楽天カードのポイント還元率がすごい!

楽天カードですが、通常のポイント還元率は1.0%となっています。かなり高い設定になっているんですよ。

それだけではありません。楽天市場で利用するとポイント還元率が4.0%にもなります。楽天市場を定期的に利用している方であれば楽天カードを利用しなければ損、といっても過言ではないでしょう。楽天カードを積極的に活用してポイントをザクザクためてしまいませんか?